ようちえんでの一日。

いつも訪れていただきありがとうございます。

昨年秋にオープンした『犬のようちえん』、
のんびり、ひっそり、開園しています。(週3日程度、完全予約制)

自宅の一室にて、我が家のような雰囲気の中で我が仔同様のケアを提供しています。

お忙しい飼い主さまやお留守番の長いわんちゃんをサポートしたいと思いオープンしました。


ようちえんでの一日、
ご紹介します。

10:00頃
クレートに入って登園。
(飼い主様のご都合、ご予定により時間前後は可能です。)

室内フリーで、わんちゃんの体調、状態と持ち物を確認します。
おもちゃ遊び、トイレ、室内探索をします。(他の犬のにおいが残っているのでクンクンタイム必須みたいです。)

11:00頃
お散歩に行きます。
(天候、状態、状況により行けない場合もありますが、お散歩は大切なコトなので出来るだけ行くようにしています。)
(午後になることもあります。)

帰宅後、アロマウォーターで足拭きをして、
自家製野菜スープで給水。
(わんちゃんの好み、日により給水内容は変わります)

12:00頃
ヒーリング音楽をBGMにクレートでお昼寝。
(アネラさん「犬から訊いたお留守番のストレスが和らぐ」CD)
(クレートに入れなくれても大丈夫。練習します。)

13:00頃〜(午後)
室内フリーで遊びいろいろ、
トレーニングいろいろ。(各自の目標に向けて)

15:00頃
硬いおやつでカジカジおやつタイム。
(アレルギーのあるわんちゃんは持参のおやつを)

16:00〜17:00頃
お迎え、お帰り。


お帰りの際には、その日の様子を記入したレポートとお写真をお渡ししています。(LINEでの送信もあり)
(ご要望があれば、途中での写真送信もしています)

室内フリーの際は、わんちゃん同士の相性を見ながら慎重に同室させています。
(相性があまり良くない場合は、別スペースを確保し柵越しに対面させています。)

室内は、わんちゃんがリラックスできるようにアロマ芳香をしています。
また、ご自宅での生活感の中での状態と同じになるように、掃除機かけや洗濯干し、ピンポン吠えや来客吠えに対しての反応もみるようにしています。

その仔、その仔によりお悩み、目標は違うもの。目標に近づけるよう、わんちゃんのストレスが発散できるよう、お手伝いできたらと思っています。


長岡初、『犬のようちえん』
ぜひご利用ください。
体験入園も募集中です。

お問い合わせ、ご予約をお待ちしております。


Primary

プライマリー Dog training & Dog nursery 長岡市(新潟県) 【一生一緒にWonderful Life】 愛犬とずっと一緒に 楽しく暮らせるように…