まき

愛犬達と暮らして数年、気がつけば問題行動が目立つようになり、何とかしたいと学び始めました。私のようにわんちゃんのことで悩んでいる方の少しでもお役に立てたらと思いトレーナーになりました。トレーナーとしてだけでなく、アドバイザーとしてもさまざまな情報をお伝えできるよう、日々勉強していくつもりです。
大切な家族ー愛犬達ーと一生一緒に楽しく暮らせるように…お手伝いさせてください。

お気軽にお問い合わせください。
☎︎080-2027-3502
✉︎ makiko713yuto@gmail.com

MAKIko

記事一覧(11)

『しつけ方…体験会』に参加しませんか?

人も犬もハッピー♪6月より『しつけ方・トリックレッスン&クリッカー体験会』を始めました。会場は 新潟県動物愛護センター しつけ体験室です。「いったい何をしてるの?」と言うと、内容は大きく分けて3つ。 オーナー様のご要望により決めていただけます。【しつけ方】では、カウンセリングに重点をおき、わんちゃんそれぞれに合ったトレーニングを行います。 おすわり、待て、などの基本だけではなく、オーナー様のお悩みやお困り事の改善、ストレスケアについてなど。ご相談だけでもお受けできます。どんな小さなお悩みでもご相談ください。【トリックレッスン】では、様々なかわいいトリック(芸)を教えます。 わんちゃんと絆が深まり今以上に仲良くなれますよ。【クリッカー】とは、指で押すとカチッ♪カチッ♪と音のなるトレーニング道具です。 世界中で使われています。 わんちゃんに意図することが伝わりやすく、楽しくトレーニングができます。そんなクリッカーを体験してみませんか。どれもご参加のわんちゃんの年齢は制限がありません。パピーからシニアまで、その時々でお悩みも違うものです。定期的に開催の予定ですので、ご参加の回数、頻度もオーナー様のご都合で。(詳細はホームページ、EVENTをご覧ください。)ご参加をお待ちしております♡